CSR
全役職員は品位の保持に努め、法律やルールを遵守して公序良俗に反することなく、
強い責任感と技術的良心に基づいて行動し、
建設コンサルタントとして顧客や地域社会からの信頼に応えられる機能・サービスを提供します。
顧客満足度
・お客様が求める「何を、どこを」を把握して良好な関係を維持します。
・お客様の利益を最優先することは、自部門にも利益をもたらすことを 自覚して業務を進めます。
・第三者との紛争などが生じて、お客様に迷惑や悪影響が及ぼさないように行動します。
コンプライアンス
・組織・個人として法律や政・省令、条例等のルールを正確に把握します。
・役職員一人ひとりが説明責任あることを自覚して業務を遂行します。
・独占禁止法違反となるおそれがある行為は、行わないことを決議します。
・企業倫理と技術者倫理は表裏一体として考え、隠ぺい体質を排除します。
・潜在的なリスクを回避し、万が一リスクが顕在化した場合は、組織トップの強い意思のもとで危機管理を実行します。
環境問題への取り組み
事業活動が社会環境に与える影響を考慮し、ISO14001規格と同様の「みちのく環境管理規格」に則り、環境目的、環境目標を設定して環境負荷の低減を計ります。
環境方針について>>
情報管理
・業務記録は法定保存に対応し、組織の長が関与したセキュリティポリシーを実行します。
・会社が所有・管理する電子媒体の文書・資料は、社外持ち出し禁止のための情報セキュリティ・ソフトを導入して防止しており
ます。
・業務資料を外部に持ち出す場合は、情報管理者の承認を得て持ち出します。
・社員は業務で知り得た情報を漏らしたり、盗用しないための誓約書を提出しております。
事業継続計画(business continuity plan)
当社は大規模自然災害(地震、水害)が発生した場合、取引先ならびに従業員の生活に影響を及ばさないよう、事業の継続・早期復旧に取り組みます。
・災害に備えた救急・救命の講習会を全員が受講します。
・従業員及びその家族の安全に加え、応急業務を優先して実施します。
・要員を確保してお客様の事業継続に向けた応急措置と復旧活動に協力します。
・災害に強い企業体制を確立するための訓練や備蓄品を充実します。